【コマネタ】ロボットアニメで育った世代です。

コネタマ参加中: あなたを熱くさせたロボットアニメは?

子供のころはロボットアニメが全盛だったので、一番熱い思いを抱いたのは劇場版アニメ『マジンガーZ対暗黒大将軍』でしょう。今でも思わず涙しそうになる傑作です。

ただ、この感動を理解するにはTVシリーズの『マジンガーZ』を見ていないと…

このマジンガーZは子供のときに欠かさずに見ていたアニメ作品。世界征服をたくらむドクター・ヘルを攻撃に対し、光子力エネルギーと超合金Zで身を固めたマジンガーZで日本を守る兜甲児。子供の心をしっかりと掴む設定。マジンガーZが少しずつパワーアップする、少年心をくすぐる展開。そんな勇気と正義を少年達に教えてくれた、正しい少年の心を育てた正義のロボットアニメ、これこそkainを熱くしたアニメ作品です!

Img10181928113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【コマネタ】仕事用は来年も同じ手帳!でももう一つは…

コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

もはやこの手帳以外は考えていません。

通称:能率手帳

『エクセル』

です。

081215_00180001

もう何年使い続けているだろう。

右側は今使っている手帳で、今年の仕事納めと共に中身だけ左の手帳と入れ替えます。

使っている『エクセル』には何種類か有り、わたしが使っているのは『エクセル8』という奴で、差し替えように売られている物です。

詳しくは↓で

http://shop.jmam.co.jp/index.html

…実はもう一つ手帳を使っています。

こちらはシステム手帳で、通称:映画手帳です。

カレンダーとメモ帳のシンプルに構成ですが、その年に見た映画の感想などを纏めています。

こちらは来年はどうしようかと考えています。

(V)o\o(V)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【コマネタ】うちは犬派ですよ

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

kainの家はずっと犬を飼っています。

【太郎】【小太郎】【大(だい)】【恵(めぐ)】【舞】【茶子(ちゃこ)】

そして今いるのは

【マリン】

です。今いる犬だけ引き取り手のない捨て犬を、譲り受けたので初めから名前がありました。

でも、今ではすっかり家族の一員です。というより、一家の中心みたいな顔して、のうのうと過ごしています。

(V)o\o(V)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【コマネタ】今となっては、『カレーは日本食』といっても過言ではない

コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!

市販のルーを使っているが、隠しアジにはチョコレート&ケチャップ。

我が家のカレーは基本ポークカレー。

ビーフも悪くないが、家で食べるカレーはポークしかない。

ある意味、家庭の味です。

(V)o\o(V)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【コマネタ】今年の感じはこれかな?

コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

今年は経済関係の混乱や、食品偽装、福田総理突然辞任など暗いニュースが多い年だった。

そんな今年を象徴する文字として

【迷】

でしょうか。

他には【壊】【滅】とか考えたけど、最近の給付金問題なんかを考えると【迷】がいいきがする。

(V)o\o(V)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【コマネタ】デートしたいアニメキャラかぁ…

コネタマ参加中: 一緒にデートしたいアニメキャラは??

アニメキャラであこがれるのは、『めぞん一刻』の管理人さんかな。ちょっと天然ボケで、疲れそうだけど。健康的な女性としては『タッチ』の浅倉南かな。

ところで、このコマネタというサービスはどうなんだろう。

ブログのネタを提供する趣旨らしいが、この手のサービスは果たして普及するのかな?

ブログと言うのは個人がやっているのだから、興味のあるネタを見つけた時にブログにすればいいと思うが…

とりあえず気づいたときには参加してみるつもりです。

(V)o\o(V)

| | コメント (0) | トラックバック (0)