« 『それでも恋するバルセロナ』を見ました | トップページ | 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を見ました »

『ごくせん THE MOVIE』を見ました

仲間由紀恵主演の人気学園ドラマシリーズのファイナルを飾る、『ごくせん THE MOVIE』を見ました。

赤銅学園で教師を続けているヤンクミこと山口久美子は今年も3Dの生徒達に手を焼いていた。そんな時、ヤンクミの元に教育実習の大学生として元教え子・小田切竜がやってきた。

『ごくせん』は人気ドラマとして3シリーズ放送されてきたが、主演の仲間由紀恵以上に、生徒役を演じる若手俳優達が話題となっている。この劇場版にも亀梨和也、高木雄也、三浦春馬、 石黒英雄、中間淳太等が登場する。

しかし、その登場の仕方が過去シリーズの役者をとりあえず登場させるという物で、登場の必要性の全くない場面で唐突に登場してしまう。しかも台詞なんかもある物だから、同窓会の一場面を見せられているようだ。

ストーリー的にも前半と後半でほとんど別の物語で、もしかしたら1時間分の脚本を二つ合わせた物かもしれないと思った。果たしてこの脚本で2時間という時間、お金をもらえる物に仕上げられたと思っているのだろうか?

正直こんな作品ならば、TVの2時間スペシャルで十分だったのではないだろうか。

ただ、シリーズになじんできた人にはおなじみのメンバーが、おなじみの絡みを演じてくれたりするので、安心してみることができるとは思う。

正直この作品は劇場でお金を支払ってまで見る価値は、ほとんど感じられない。この作品を見るのであれば、ほかにも十二分に楽しめる作品が、いくらでもあると思う。

TV局のなりふり構わないPRのおかげで、興行的にはいい数字を出すだろうが、映画という文化に対しては悪い影響を出しかねない作品。製作サイドにはドラマの拡大版でお茶を濁すような、この手の作品について考えを改めてほしいと思う。

公式HP:http://gokusen-movie.jp/index.html

人気ブログランキングへ(1クリックお願いします)

@With 人気Webランキング(1クリックお願いします)

多くの人が映画の感想を書いていますので、ご覧になってみてください。

ごくせん THE MOVIE@映画生活

(V)o\o(V)

☆★☆★☆ごくせんシリーズ☆★☆★☆

☆★☆★☆仲間由紀恵出演作☆★☆★☆

|

« 『それでも恋するバルセロナ』を見ました | トップページ | 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を見ました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224846/45882199

この記事へのトラックバック一覧です: 『ごくせん THE MOVIE』を見ました:

« 『それでも恋するバルセロナ』を見ました | トップページ | 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を見ました »