« 『消されたヘッドライン』を見ました | トップページ | 『レスラー』を見ました »

『トランスフォーマー/リベンジ』を見ました

命を持ったロボットたちの繰り広げる善と悪の戦いを描いた、『トランスフォーマー/リベンジ』を見ました。

ディセプティコンとの戦いから2年、サムは大学生となり親元やカミエラと離れ大学生活を始めた。しかし、サムがキューブのかけらを発見したことから、ディプセコン達との新たな戦いが始まろうとしていた。

元々は日本のおもちゃから始まった『トランスフォーマー』。前作も派手なアクションと分かり易いストーリーでヒットしたが、今度の作品もアクションシーン満載の娯楽作品に仕上がっています。

その展開の早さと言ったら、オープニングからエンディングまで一瞬の息つく暇も与えないほどです。娯楽作品としては本当に楽しめる作品です。

しかし、前作と比べて派手になってはいてもロボット同士の戦いとなれば、アップを多用しているためもあり戦いがわかりにくく敵味方をしっかりと描き分けていない点は、不親切と言えば不親切でした。

物語的にもトランスフォーマが何故地球にきたのかが最大の謎と言うことでしたが、意外にあっさり解決したり、世界中の遺跡を巡っている割には果たしてその必要があったのかな、と言った展開があるなど、ある意味娯楽作品に徹しているといえるでしょう。

第3弾を感じさせる終わり方でしたが、CGを多用したアクション作品は最近は興行収入がふるわなくなっていると言うこと、しかも昨今の不景気により製作予算も削減されていることなど、この手の作品には厳しい経済環境となっています。

そういった点からも、この作品ならではの見所と言った物が次の作品に求められるような気がします。

公式HP:http://www.tf-revenge.jp/

人気ブログランキングへ(1クリックお願いします)

@With 人気Webランキング(1クリックお願いします)

多くの人が映画の感想を書いていますので、ご覧になってみてください。

トランスフォーマー/リベンジ@映画生活

(V)o\o(V)

☆★☆★☆ ☆★☆★☆

☆★☆★☆ ☆★☆★☆

|

« 『消されたヘッドライン』を見ました | トップページ | 『レスラー』を見ました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224846/45878109

この記事へのトラックバック一覧です: 『トランスフォーマー/リベンジ』を見ました:

« 『消されたヘッドライン』を見ました | トップページ | 『レスラー』を見ました »