« 『グラン・トリノ』を見ました | トップページ | 『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』を見ました »

やっと登録されました!(ISMS審査員挑戦記4)

ISMS審査員登録申請の書類をJRCAに送付したのが4月15日。その後、受領通知が届き、その中で審査員としての判定結果は4月下旬に行われると言うことでした。

JRCAのHPは5月1日に更新されていましたが、kainの名前は未だに登録されていなかったので、一抹の不安を感じていました。判定が遅れているのか?書類の記載に不備があったのか?等々

そんな四月を過ぎた今日(5月4日)、首を長くして待っていたJRCAからの封筒が届きました。

早速封筒を開けると、中にはA4の紙が4枚。一枚目には『判定結果通知』の文字が…

『ISMS審査員補』と認めます、と言うお知らせでした。

書類を提出してからはもちろん、GWの休みに入る前にも、会社からいつ結果が分かるのかと、うるさく聞かれていたのですが、GW中に届いたことで7日の出社日には安心して会社に行けそうです。

約1ヶ月後に『登録証』『登録証明書』が届くと言うことで、それを見るのがとても待ち遠しいです。

とりあえず3月末からの『ISMS審査員』挑戦も大きな山は越えられました。今回は会社の助力を頼まず自力(&自費約40万)で挑戦したので、充実感と満足感が今まで以上に感じます。

このISMS審査員をさらなるステップにしていこうと思います。

(V)o\o(V)

☆★☆★☆ISMS関係☆★☆★☆

|

« 『グラン・トリノ』を見ました | トップページ | 『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』を見ました »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224846/44893027

この記事へのトラックバック一覧です: やっと登録されました!(ISMS審査員挑戦記4):

« 『グラン・トリノ』を見ました | トップページ | 『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』を見ました »