« 『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』を見ました | トップページ | 『スター・トレック』を見ました!!! »

ISMS審査員挑戦記最終回

本日JRCAから書留が届いてました。

もちろん登録証が届いたのです!

A4サイズの審査員登録証明書は、見た目はちょっと地味。QMSなどのISO認証登録証等と同じような感じです。

それと、審査をするときに携行する登録証。こちらはクレジットカード大ですが、顔写真の入ったプラスティック製のものです。正直言うと、もう少しかっこよく写っている写真を使えばよかったと思います。

まあ、kainはISO審査機関に属していませんから実際に審査を行うことはしばらくは無いんですけどね…

ISMS審査員を狙い始めたのは、07年の秋、情報セキュリティアドミニストレータに合格してからですから、予算準備期間を含めて約2年半。長いような短いような…

とにかく一区切りつきましたので、今年の残りの期間はCAIS(公認情報セキュリティ監査人)を目指してがんばろうと思います。

(V)o\o(V)

|

« 『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』を見ました | トップページ | 『スター・トレック』を見ました!!! »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224846/45150084

この記事へのトラックバック一覧です: ISMS審査員挑戦記最終回:

« 『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』を見ました | トップページ | 『スター・トレック』を見ました!!! »