« 『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を見ました | トップページ | 『ウォッチメン』を見ました »

こんなお知らせが届きました(ISMS審査員挑戦記3)

今日郵便でこんなものが届きました。

『審査員登録申請書の受理通知』

(財)日本規格協会(JRCA)から封筒が届いたので何かと思いましたが、まさか受理通知なんてものまで発行しているとは。流石は、QMSなどの審査員を審査・登録する機関と感心しました。

研修コースの合格証明を受け取った後、いろいろな書類をそろえ、審査・登録料を振り込み(\21,000)『所属組織からの推薦状』ということで取締役にお願いしていた推薦状を、15日に受け取り、お昼休みに郵便局へ。せっかくなので自分の足で郵便局まで行って投函してきました。

どうやら次の日にはJRCAに届いたようです。

文書には判定は4月下旬ということですが、ネットなどで調べると1ヶ月程度かかることが多いようです。おそらく業務経歴などで説明が不足している等の理由だと思います。その場合は連絡があり、書類の再提出が必要となるとか…

まあ、登録申請料をとっている以上そう簡単に『却下』ということはないでしょうが、『早めに申請が認められればいいな』という気持ちです。

(V)o\o(V)

☆★☆★☆情報セキュリティ関係の書籍☆★☆★☆

|

« 『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を見ました | トップページ | 『ウォッチメン』を見ました »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224846/44720203

この記事へのトラックバック一覧です: こんなお知らせが届きました(ISMS審査員挑戦記3):

« 『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を見ました | トップページ | 『ウォッチメン』を見ました »