« 『20世紀少年<第2章> 最後の希望』を見ました | トップページ | 『おくりびと』を見ました »

【コマネタ】ロボットアニメで育った世代です。

コネタマ参加中: あなたを熱くさせたロボットアニメは?

子供のころはロボットアニメが全盛だったので、一番熱い思いを抱いたのは劇場版アニメ『マジンガーZ対暗黒大将軍』でしょう。今でも思わず涙しそうになる傑作です。

ただ、この感動を理解するにはTVシリーズの『マジンガーZ』を見ていないと…

このマジンガーZは子供のときに欠かさずに見ていたアニメ作品。世界征服をたくらむドクター・ヘルを攻撃に対し、光子力エネルギーと超合金Zで身を固めたマジンガーZで日本を守る兜甲児。子供の心をしっかりと掴む設定。マジンガーZが少しずつパワーアップする、少年心をくすぐる展開。そんな勇気と正義を少年達に教えてくれた、正しい少年の心を育てた正義のロボットアニメ、これこそkainを熱くしたアニメ作品です!

Img10181928113

|

« 『20世紀少年<第2章> 最後の希望』を見ました | トップページ | 『おくりびと』を見ました »

コマネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224846/43966484

この記事へのトラックバック一覧です: 【コマネタ】ロボットアニメで育った世代です。:

« 『20世紀少年<第2章> 最後の希望』を見ました | トップページ | 『おくりびと』を見ました »