« 『地球が静止する日』を見ました | トップページ | 『ハッピーフライト』を見ました »

『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を見ました

戦争映画を本当の戦地で撮影してしまうと言うナンセンス・コメディ作品、『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を見ました。

ベトナム戦争の英雄の手記を映像化する『トロピック・サンダー』。撮影が始まって数日もしないのに、俳優のわがままや撮影トラブルで予算をあっという間に超過。困り果てた監督は本当の戦地で撮影することを考え出す。

まずアイディアが面白い!今のハリウッドならもしかしたらあるかもと思ってしまう。さらにそこに追い込む鬼ディレクターがまさかのあの人。あの迫力には新人監督なら戦地でもどこでも映画を撮りに行ってしまいそう。

さて、癖のある俳優を演じるのは、ベン・スティラー、ロバート・ダウニーJr、ジャック・ブラックの3人。ハリウッドではとにかく俳優のわがままに頭を抱えてると言う噂を聞くが、今回の3人も自己主張がすごい。しかも3人の意見が全くかみ合わないのだから、この組み合わせ自体が問題ありでしょう?と言いたくなる。

そんな癖のある3人をそれぞれがうまく演じているのはさすがと言うべきだろう。特にダウニーJrの黒人の演技は怪演だった。

しかし、今のハリウッドをおちょくる事のすごいことすごいこと。動物愛護の精神をあざ笑い、人種差別をあげつらう、同性愛を馬鹿にし、最後は子供に暴力を振るう。今のハリウッド映画のタブーをことごとく批判するところが、個人的にはとても気に入りました!

個人的には2008年見た作品の中でもベスト3に入れたいコメディ作品ですが、好き嫌いがはっきり分かれる作品だと思います。

公式HP:http://www.shijosaitei.jp/

人気ブログランキングへ(1クリックお願いします)

@With 人気Webランキング(1クリックお願いします)

多くの人が映画の感想を書いていますので、ご覧になってみてください。

トロピック・サンダー 史上最低の作戦@映画生活

(V)o\o(V)

☆★☆★☆ベン・スティラー出演作☆★☆★☆

☆★☆★☆ジャック・ブラック出演作☆★☆★☆

☆★☆★☆ロバート・ダウニーJr出演作☆★☆★☆

|

« 『地球が静止する日』を見ました | トップページ | 『ハッピーフライト』を見ました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224846/43627144

この記事へのトラックバック一覧です: 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』を見ました:

« 『地球が静止する日』を見ました | トップページ | 『ハッピーフライト』を見ました »