« 『ソウ5』を見ました | トップページ | 『僕らのミライへ逆回転』を見ました »

『ギャラクティカ』シーズン2発売開始!

Galactica

機械文明のサイロンから逃れ、人類安住の地・地球を探す旅を描く『ギャラクティカ』のシーズン2の前半がDVDで発売されました。

シーズン1の衝撃のラストを受け、急展開でスタートします。

オリジナルの『宇宙空母ギャラクティカ』はハードなSFと言うより、痛快なスペースオペラに近い作品でした。

リメイクされた今のシリーズは、人間同士の権力争いや、人型サイロンとの恋愛や裏切りなど、重苦しいテーマも扱う、本格的な人間ドラマです。

正直、この作品に比べたら、日本のテレビドラマなんて、似たような展開で、満足な演技もできない役者が、ただ騒いでいるだけの安物お遊戯会を見せられている様なものです。

アメリカの全てを盲目的に賛美するわけではありませんよ。

ただ、見応えがあるかという尺度で考えると、そういわざるを得ません。

後半のDVDも来年一月に発売になりますので、興味を持たれた方は、是非ご購入を検討下さい!

人気ブログランキングへ(1クリックお願いします)

@With 人気Webランキング(1クリックお願いします)

多くの人が映画の感想を書いていますので、ご覧になってみてください。

GALACTICA/ギャラクティカ@映画生活

kain

☆★☆★☆ギャラクティカ関連DVD☆★☆★☆

|

« 『ソウ5』を見ました | トップページ | 『僕らのミライへ逆回転』を見ました »

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224846/43300988

この記事へのトラックバック一覧です: 『ギャラクティカ』シーズン2発売開始!:

« 『ソウ5』を見ました | トップページ | 『僕らのミライへ逆回転』を見ました »