« 『ICHI』を見ました | トップページ | スーパーロボット大戦Z従軍記(その7) »

スーパーロボット大戦Z従軍記(その6)

分裂した部隊はUNお情報によると、正規軍と共に行動し反対勢力を弾圧しているらしい。ん?これを信じるのか?今までのSRWシリーズでは、部隊が分かれてもお互い信頼は失わなかったのに、マンネリ打破のシナリオ展開を狙ってるのか。

そして、別れた舞台が出会ったのだが、それは敵味方としてだった。このシナリオでは、両方の部隊同士で戦闘をすると、色々な台詞が用意されている。その中で実現できたのが『グレート・マジンガー対ゲッターロボG』。

映画では対決しなかったが、今回は本当の対決。お互いの台詞も熱いものだった。

あちらの部隊でもアムロやクワトロは不審に思っていたみたいだが、今回は合流することなく分かれてしまった。UNでの情報操作がなされているようなだな。

その後38話辺りで、ようやく合流。ここでようやくダイータン3&万丈も仲間に加わった。

そして、合流した直後にレーベン達が実は敵だったことが分かった。UNを構築したエーデル准将ら4人が、シロッコたちとつながってひょっとこ隊を利用していたらしい。しかもアサキムともつながっている様だ。

その後、オルバ兄弟にさらわれたティファの救出と異性人連合をたたくため月に向かったが、こちらの奇襲は裏切りによって失敗。しかもコロニーレーザやD.O.M.Eの攻撃など、思わぬ苦戦中。

ザフトの連中も、いい加減デュランダルの陰謀に気づけと言いたい。妙に強いだけに始末が悪い。

ラストに向かって、いよいよ盛り上がりそうだが、色々な謎を本当に納得できるようにまとめられるんだろうか。

(V)o\o(V)

|

« 『ICHI』を見ました | トップページ | スーパーロボット大戦Z従軍記(その7) »

SRW」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224846/43057615

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦Z従軍記(その6):

« 『ICHI』を見ました | トップページ | スーパーロボット大戦Z従軍記(その7) »