« 『ゲット スマート』を見ました。 | トップページ | 『落語娘』を見ました »

スーパーロボット大戦Z従軍記(その5)

遊撃隊となった部隊は、規則に縛られるのを嫌うグループの集まりなのだが、その中でエウレカを巡るいざこざから、ホランドとレントンが対立、レントンが部隊から飛び出してしまった。

実はここで意外なストーリー分岐があり、レントン捜索隊に参加するかどうかで分岐します。従来のシリーズでは、次のマップでの初期配置数が変わるぐらいでしたが、『Z』では話が二つの部隊で並行して流れているようです。

今回は捜索隊に参加したのですが、残った場合はティンプ達の部隊が攻撃を仕掛けていたようです。

捜索隊にはグレタが襲撃を仕掛けてきましたが、相変わらず迫力あるおばさんです。

その後合流する直前の話で、突然グレンダイザー&マリンスペイザーが小隊編成画面に現れました。今までは分岐選択の関係なのか一度も登場していなかっただけにこれには驚きました。

オーブからのアークエンジェルも突然登場して来ましたが、『Z』では分岐した話に相関があまり感じられないので、この辺は練り込み不足かなと感じます。

現在オーガスが初の撃墜100機越え、つついているのがガンレオンです。そういえば今回はボス級と言える相手が少ない気がします。スーパーロボットが束になってやっと倒せるような強いボスには未だにお目にかかっていません。

本体の方もザフトのゴタゴタに巻きもまれているようですが、そろそろ合流しそうな雰囲気ですので、今後どうなるのか楽しみです。

公式HP:http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/index.html

(V)o\o(V)

|

« 『ゲット スマート』を見ました。 | トップページ | 『落語娘』を見ました »

SRW」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224846/42793257

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦Z従軍記(その5):

» 女ゲーマーがいたっていいじゃない! [女ゲーマー梅ちゃんの我が道を行く]
家庭用ゲームプレイとか〜 [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 20時29分

« 『ゲット スマート』を見ました。 | トップページ | 『落語娘』を見ました »