« スーパーロボット大戦Zに挑戦中 | トップページ | スーパーロボット大戦Z従軍記(その3) »

スーパーロボット大戦Z従軍記(その2)

20話でシベリア編終了かと思ったら、後2話ありました。そのシベリア編最終の22話で、ついにゲッターチーム登場。参戦作品が『ゲッターロボG』となっていたので、やはり武蔵が恐竜帝国の決戦で死亡した事になっていました。そして、敵組織として『百鬼帝国』が登場、シリーズ初参戦?かな。

ここまでは、オーバーマンの特殊能力に苦戦しました。オーバースキルには要注意です。それと、ティンプはやはり強敵です。倒せなくはありませんが油断禁物です。

味方部隊ではオーガスが活躍しています。アムロが乗機に恵まれていない(デフォルトはリック・ディアス)。スーパー系が打たれ弱い(ゴッドシグマなど)。といった感じです。

それとシベリア編終了間際に、αシリーズにもあった部隊名を決めるイベントがあります。

kainが付けた名前は

『ひょっとこ隊』

です。kainのお気に入りで、αシリーズのときにも使った、歴戦の部隊として由緒ある部隊名です。

いよいよ日本に舞台を移しますが、どんな戦いが待っているのか楽しみに進めていきます。

公式HP:http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/index.html

kain

|

« スーパーロボット大戦Zに挑戦中 | トップページ | スーパーロボット大戦Z従軍記(その3) »

SRW」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224846/42714715

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦Z従軍記(その2):

« スーパーロボット大戦Zに挑戦中 | トップページ | スーパーロボット大戦Z従軍記(その3) »