« スーパーロボット大戦Z従軍記(その3) | トップページ | こんな作品はいかがでしょう?『スターレック 皇帝の侵略』 »

スーパーロボット大戦Z従軍記(その4)

光子力研究所を解放し、ダブルマジンガーが揃い、日本を操った百鬼帝国を追い払ったのだが、そこからストーリー分岐。 男主人公の場合はガリアに戻ることになったが、残念な事にマジンガーチームとは別行動になった。せっかく改造費をつぎ込んだのに…

ガリア編(二部)序盤では、エウレカと男主人公の秘密があかされた。 また、ゲッターやガンレオン。ガンダムX等イベントがらみで武器が追加されたりして、パワーアップしている。そして、ガンダムXがらみでは毎回切なくなるルチルとジャミルのエピソードがありました。

そして、パイロットではないが、マニア受けしそうなキャラが登場。 マッドサイエンティストでありながら、ロリコン&マゾのジエー博士。かなり気持ち悪いが、ロボット工学には強いらしく、メガビームライフルを越える『ギザビームライフル』、町ごとぶった切るであろう『斬街刀』などでガンレオンを改造しようとしていた。

ほんのちょっとの登場で、小ネタ満載だよ!

(V)o\o(V)

|

« スーパーロボット大戦Z従軍記(その3) | トップページ | こんな作品はいかがでしょう?『スターレック 皇帝の侵略』 »

SRW」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224846/42772504

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦Z従軍記(その4):

« スーパーロボット大戦Z従軍記(その3) | トップページ | こんな作品はいかがでしょう?『スターレック 皇帝の侵略』 »