« 『20世紀少年』を見ました | トップページ | 『ウォンテッド』を見ました »

『シャッター』を見ました

奥菜恵のハリウッドデビューが話題になっている、タイ映画『心霊写真』のリメイク映画『シャッター』を見ました。

写真家のベンと結婚したジェーンは日本での新婚旅行中、路上に立っていた女性を轢いてしまうという事故を起こしてしまう。しかし女性の姿は見つからなかった。しかし、その後にベンの撮る写真には不思議な光が写るようになった。

タイ映画のリメイク作ですが、私はオリジナルを見ていないと言うことをはじめに断っておきます。その上で見終わった感想として、ハリウッド作品でありながら、日本的な不気味さを感じさせる作品に仕上がっていると思います。

そんな日本的な不気味さをよりアップさせているのが、奥菜恵の怪演です。グラビアなどもこなしていた彼女ですが、作品中では死亡前の姿でも、どことなく不気味な雰囲気を醸し出す見事な演技でした。

この演技が評価され、続々とオファーが舞い込んでいると言うことだが、あまりに強烈過ぎるこの演技のイメージがつよくなりすぎないことを祈りたいと思う。

ストーリは平凡と言えば平凡。なんとなくこうなるのかなと思ったとおりに進んでいきました。妙に奇を衒わない展開と言うことで、安心してみることが出来る作品です。

ラストの展開がJホラーの『輪廻』にちょっと似ている気もしますが、中々不気味な閉め方だったなという気がしました。

最近のホラー系の作品と言うと、『怖い』と言うより『驚いた』と言うような作品や、血が飛び散ったりするスプラッタ系の作品が多いのですが、この作品は古い日本映画の恐怖映画の雰囲気を味わえました。

この恐怖感がアメリカで通用するのかは微妙な所ですが、日本人監督を起用して作られただけに、日本人が見る分には結構怖いと言うか不気味と言う風に見ることが出来るのではないでしょうか。

http://movies.foxjapan.com/shutter/

人気ブログランキングへ(1クリックお願いします)

kain

☆★☆★☆恐怖映画といえば☆★☆★☆

☆★☆★☆奥菜恵出演作品☆★☆★☆

|

« 『20世紀少年』を見ました | トップページ | 『ウォンテッド』を見ました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224846/42471772

この記事へのトラックバック一覧です: 『シャッター』を見ました:

« 『20世紀少年』を見ました | トップページ | 『ウォンテッド』を見ました »