« 『アイ・アム・レジェンド』を見ました | トップページ | 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』を見ました »

情報セキュリティアドミニストレータ試験

合格した!

4回目にしてやっとです。

学習するための一つの目安として挑戦してきましたが、流石にこの分野は毎回『新技術』や『新用語』が取り入れられるため、実務でセキュリティ関係の仕事をしない自分では、無理かなとも思っていたので、合格を知ってすごくうれしいです。

自己目標は『上級シスアド』(09年以降の『システムアナリスト』)に置いているので、さらに上の取得を目指して、がんばります。

kain

情報処理技術者試験をはじめて挑戦するという人は『初級シスアド』辺りからが良いでしょう。

この本で私は勉強しました。(過去問はJITECのHPからDL出来ますよ。)

来春はこれに挑戦するかもしれません。

|

« 『アイ・アム・レジェンド』を見ました | トップページ | 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』を見ました »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224846/17403264

この記事へのトラックバック一覧です: 情報セキュリティアドミニストレータ試験:

» 情報セキュアド 合格しました [MAKOTO3.NET Blog]
秋に受けた情報セキュリティアドミニストレータ試験の合否発表がありました。発表ペー [続きを読む]

受信: 2007年12月20日 (木) 22時06分

« 『アイ・アム・レジェンド』を見ました | トップページ | 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』を見ました »